鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

PCに関係ないのにPCに繋いで使う!PC作業中におすすめUSB周辺機器6選

佐藤です。

電器屋さんや雑貨店にいくと、USB給電のグッズをよく見ます。

パソコンのUSB端子に繋いで使うものなので、パソコンでの作業中に使用することを想定した商品なのですが

パソコンに繋げて使うのにパソコンに関係のないものが多く、見ているだけでワクワクします。

今回はそんなUSB給電グッズをご紹介します。

1.USBブランケット

 

 USB端子に繋ぐと発熱するUSBブランケット。

寒い時期、PC作業をすることが多い事務員さんにオススメですね。

USBに接続するだけで発熱するので、ただのブランケットよりも断然暖かいです。

ブランケットは手洗いできるようにもなっているので、清潔に保てます。

 

2.USBライト

 

サンワサプライ LEDライト USB-TOY59

サンワサプライ LEDライト USB-TOY59

 

 USB端子に繋ぐだけで使えるLEDライトです。

クリップ式なので、デスクや液晶ディスプレイに挟んで使う事ができます。

アームが自由自在なので、好きな角度に調整することもできます。

パソコン作業中、手元が暗いときに重宝します。

 

3.USB電球

 

 USB端子に差し込むだけで使える電球です。

パソコンのUSB端子はもちろん、スマホ充電用ACアダプター、スマホ用モバイルバッテリーに差し込んでも使用することができるので、

家での普段使いから、アウトドアの照明として、緊急時の照明としても使用することができます。

USB端子があるだけで使えるわけですから、照明が設置しづらい部屋でも簡単に使用することができますね。

 

4.USBプラズマクラスター

 

 USBで使えるプラズマクラスターです!

こんな小型でもしっかりニオイを消してくれるそうです。

また、カップホルダー型なので、車のシガーソケット給電でも使用することができます。

車の中で使用すると、車のイヤなニオイがすぐに消えて芳香剤いらずと絶賛の声が多いですね。

車のエンジンを切ったときは、もちろんモバイルバッテリーでも使用することができます。

 

5.USBライター

 

 

火を使わない、USBで充電するライターです。車のシガーライターのように電熱線でタバコに着火するタイプです。

火を使わないので安心安全、風の強い屋外でも簡単に着火できます。

オイルも使わないのでエコですね。

充電して何度も繰り返し使用できます。

また、オイルを使わないので飛行機に乗る際に没収されることもありません。

飛行機に乗る際は、このライターがあると便利ですね。

 

6.USB加湿器

 

 USB給電の卓上加湿器です。

超音波式加湿器なので、パソコンの横に置いても音が静かで気になりません。

見た目も安っぽくはないので、乾燥する季節にオフィスで自分の机に置いて使用するのも大丈夫なつくりです。

LEDランプで作動中かどうかも一目瞭然なのが便利ですね。

 

 

パソコンに関係ないものをパソコンに繋いでどうするんだ、と言われがちのUSBグッズですが、調べてみると意外と使えて高評価なものが多いですね。

これがあればオフィスの机を自分だけの世界にすることもできそうで、夢が広がりますね。

もちろん自宅や車内でも便利なもので、スマホ用ACアダプターやモバイルバッテリーがあればどれも使用できるのでPC環境がなくても使用できます。

これ以外にもUSB給電のグッズは様々あるので、自分好みのものを探してみるのも面白いですね。